ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超快適!双子育児がより楽になるTOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON

[PR]プロモーションを含みます 双子を妊娠して買い揃えるものは多いですよね。何にせよ全てが2倍!特に衣類の多さは可愛くて双子コーデで買い揃えてしまう事もあり、尋常じゃない量でした。 ドラム式洗濯機の検討 『搬入経路確認』は必須項目! 使用レビュー…

0歳4ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます産後約2週間~1ヶ月以内に、ホルモンバランスの急激な変化やオーバーワークによって発症しやすいと言われる「産後うつ」になる暇が無いほど双子育児は大変だった。 もう、記憶が薄れ掛けている… 生後4ヶ月授乳スケジュール セル…

1歳の子どもが夢中になるおもちゃ7選

[PR]プロモーションを含みます1歳のお誕生日にどんなプレゼントを買えばいいかわからないところが問題。でも、子どもが何に興味を集中的に持っているのか?親は知るチャンスでもあります 我が家の「7選」を実体験を交えて紹介! 1. 1歳からのチャレンジバイ…

完ミ移行は赤ちゃんの月齢が低いほどスムーズ!

[PR]プロモーションを含みます 母乳育児の大変さ ●1日に必要な水分量知ってますか? 母乳育児中のママは、1日におよそ2L-2.5L水分補給が必要だそうで、これは母乳の約90%が水分から形成されているからだとか。●私が出産後、授乳中にした事 出産して、すぐに…

0歳3ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます 生後3ヶ月授乳スケジュールと授乳量 『視覚運動』が絶好調!双子はメリーに首ったけ。 『寝返り前』から『つかまり立ち』までサポートする神アイテムはコレ! 5月の服装の移り変わり 生後3ヶ月授乳スケジュールと授乳量 ほぼ正…

0歳の赤ちゃんが夢中になったおもちゃ7選

[PR]プロモーションを含みます 結局どんなおもちゃを買えばいいかわからないところが問題。「おもちゃ7選」を実体験を交えて紹介! このブログで参考にしていただきたいポイントをご紹介します。 双子が夢中になったおもちゃ7選 特に夢中になったおもちゃの…

赤ちゃんの『夜泣き』で見直した寝室環境

[PR]プロモーションを含みます 小さなお子さまを持つ方にオススメしたい「加湿器」を実体験を交えて紹介! 我が家で起きた『連日の夜泣き』 赤ちゃんには部屋の湿度は50~60%が最適! 我が家が選んだベビーのいる家庭にフィットする加湿器 導入から半年経過…

0歳2ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます 我が家の双子は基本的によく寝る子どもでした。 授乳は変わらず3時間でギャン泣き。 飲んだら、寝るの無限ループ♾ 生後2ヶ月の双子の様子 向き癖が酷くて絶壁注意!で枕を購入 もしも!の時に抱っこ紐も準備しておく必要性 プ…

春の兆し

[PR]プロモーションを含みます 自由気ままに過ごす深夜0時 双子が2歳を迎えてから、もっぱら寝かしつけをした後の数時間が私の本当の『ひとり時間』になった。家庭内保育なので、昼間はひとりで落ち着く時間が限りなく少ないような。 お昼寝をさせても、短い…

0歳1ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます 出産するママ&パパに知っておいて欲しい生後0歳1ヶ月の様子を写真交えて紹介! このブログで参考にしていただきたい困った出来事もご紹介します。 気になるベビーの退院後の生活 ある日突然、双子に退院許可が出る 生後1ヶ月…

気になる双子出産費用と初めてでも難しくない申請手続き

[PR]プロモーションを含みます 出産するママ&パパに知っておいて欲しい双子出産に掛かる入院費用及び出産に関する費用を実物を交えて紹介! このブログで参考にしていただきたい最低限のポイントをご紹介します。 【不安になる前に参考にして欲しい首都圏に…

多胎&ワンオペ育児で揃えておきたい育児グッズ7選

[PR]プロモーションを含みます多胎育児でなく、ワンオペ育児の方にもオススメな「育児グッズ7選」を実体験を交えて紹介! このブログで参考にしていただきたい最低限の7点をご紹介します。 最低限用意したい育児グッズ 1.ミルクの飲みが心配なベビーにオスス…

0歳0ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます 出産後の双子の生理的体重減少 双子の病院内での呼び名 双子分の母乳搾乳 出産後の双子の生理的体重減少 我が家の双子は出産後2日程で母子同室になりましたが、最終的に入院期間中の夜間はGCUに預けて私が退院後も3週間程生理…