ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

超快適!双子育児がより楽になるTOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON

[PR]プロモーションを含みます


双子を妊娠して買い揃えるものは多いですよね。何にせよ全てが2倍!特に衣類の多さは可愛くて双子コーデで買い揃えてしまう事もあり、尋常じゃない量でした。

ドラム式洗濯機の検討

我が家は縦型の乾燥機能付きを10年ほど使用していたのですが、双子出産後しばらくしてから、『ドラム式に買い換えよう!』と言う話に自然になりました。

 <検討メーカー>
 •Panasonic
  はやふわ乾燥 ヒートポンプ
  お湯洗いが出来る
  洗剤の自動投入
  洗濯槽の洗浄にナノイー

 •TOSHIBA
  「ウルトラファインバブル」で高い洗浄力
  洗剤の自動投入
  乾燥容量が業界最大の7kg
  低振動・低騒音設計

 •SHARP
  ハイブリット乾燥NEXT
  乾燥ダクトの自動掃除機能

やっぱりね、憧れですよね。ドラム式。


 私は割となんでも家でお洗濯する性格でして、毛布やガーゼケットも好きな時に難なく洗える『TOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON(ザブーン)』の洗濯12.0kg /乾燥7.0kg という、大容量の最上位モデル!を買ってもらいました。
[rakuten:biccamera:13596131:detail]

エクストラクーポン対象店舗です。
クーポン利用期間
2022年3月17日(木)10:00~3月28日(月)09:59


『搬入経路確認』は必須項目!

 メーカー候補を提案されて、細々とした事や口コミ、レビュー等…色々調べるのは私の担当なんですが、まず、容量が大きいって事はサイズも大きいので、搬入経路と設置場所の寸法計測は必須でした。
 我が家は『ビックカメラ』愛好者なので、ビックで設置もオンラインで購入する際にチェックして当日を迎えました。

 いやはや、搬入はビックカメラ直属の人で本当に凄いですよ。ギリギリだったんですが、きちんと設置してくれました。

 大きな買い物をすると思うんですが、搬入業者の方は本当にプロです!もう、尊敬の眼差ししかない程に、カウント取りながら、手際よく設置してくれます。

 業者さんによっては、持ってきたけど入れられずに帰る方もいるようなんで気をつけたいですよね。

対象期間:2022年3月3日(木)10:00~2022年3月31日(木)09:59で買い替えキャンペーン中!最大20,000ポイントプレゼント!
 


使用レビュー


チャイルドロックが標準装備なのが最近の洗濯機はみんな良いですよね。2人も張り付いて見てます。

●圧倒的な家事の時短!
 これは、本当に『時短』です。干すのって意外と手間で時間がかかるので、ボタン1つで洗濯から乾燥まで短時間でやってくれるのは嬉しいとしか言いようがないです。

簡単な説明書は内蔵

●タオルふわふわ!
 もう、天日干しには戻れないです。それぐらいタオルのふわふわが最高です。2日に一度、タオルだけで洗濯〜乾燥までお願いしてます。あと、柔軟剤が良く香っていい匂いです。
縦型とは違うと実感するほどに。

●タッチパネル操作がラク
 パネル操作は、スマホ世代の私には凄いラク
さらには、お掃除がしやすくて、個人的にオススメ。

感覚で動かせる楽さは、快適度100%!

●お手入れ簡単
 
 パネル画面のガイドに沿って3つのコースから選んで洗剤を投入するだけ。写真は3時間コース。

汚れ度合いによってコースは3種類設定されてる
更に、自分の都合に合わせて時間選択出来るのも嬉しい

 ▼専用洗剤の方が綺麗になった気がします。

月に1度専用洗剤でお手入れすると、中の埃がガバッと取れてオススメです。臭いも取れて、気分もスッキリ。

楽天ビックカメラだと、最短翌日には届くことがあります。



●洗剤の自動投入機能
 もうこれ無しでは無理です。自動で洗濯量に合わせて投入してくれるので、私自身の洗剤投入は月に1-2回程度。

 ▼コレが丸々投入口に入ります。
[rakuten:biccamera:13510546:detail]



●夜間でも低音で静か
 夜間に乾燥まで回しても、気にならない音で良かったです。他のメーカーだと『夜間の洗濯音が大きく気になる』と言う口コミのモノもあったので、こちらで正解でした。



○デメリット 価格が高い
 ドラム式でも高めな方かな?と思いますが、使い勝手が良いので良い買い物だと思います。

○埃とりフィルターによく埃がたまる
 こまめな掃除と、定期的なナビの自動洗浄をしていれば、割と綺麗で手入れが楽だと思ってはいます。

総評

 双子育児には必需品でした。特にタオルも沢山洗って一気に乾燥出来る最上位機種はオススメです。

温水温度の設定も細かく、洗うモノで選別できる

 また、汚れも普通のお洗濯で割と落ちるので少しの手間が省けるのが良いですよね。あまりにひどい汚れは温水洗濯がオススメ。
 60度除菌は、白いモノやベビー用品のお洗濯にもオススメ

 >

無線LAN接続設定も可能

 予約はもちろん、外出先からも予約運転できるのが嬉しい。