ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超快適!幼児の家庭にも安心なPanasonicの加湿空気清浄機は必需品!

[PR]プロモーションを含みます双子は空気清浄機に興味深々…なんなら『おもちゃ』の一つだと思っているかもしれない程にボタンをポチポチと連打!連打!連打! 私はアレルギー持ちなので加湿空気清浄機は『生活必需品』の最上位に位置してます。 以前の加湿空…

双子と『食育』ベランダ家庭菜園のアスパラを収穫

毎日暑い日が続いて春と言うよりも、夏!我が家のベランダ家庭菜園より双子とアスパラを収穫しました。 初のアスパラ収穫に満面の笑みでした。アスパラが大好きなので、試しに苗を購入して3年目になり春の訪れと共にアスパラがニョキニョキと生えてきました…

悩みに悩んで私が双子出産前に購入して読んだ本3冊

[PR]プロモーションを含みますあんまり色々読んでも、双子育児の参考になるか分からなかったので、とりあえず、3冊だけ購入して読みました。 双子を妊娠して色々雑誌や本を読んで個人的に感じたこと それは…世の中の妊娠出産本は9割単胎妊婦さん向けであると…

0歳5ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます生後5ヶ月の赤ちゃんは体だけでなく、視界や反応、できることがどんどん広がってきて… 2人は『寝返りマスター』! うつ伏せ寝が常態化する 離乳食開始! ベビーカーでのお散歩に暑さ対策! 表情が多彩に 2人は『寝返りマスター…

2歳児の双子による偏食期のお助けアイテム

[PR]プロモーションを含みます寒い日と暖かい日を繰り返して月日が続く中で、我が家の近所の桜も満開を迎えました。 春の陽気にお散歩復活! 桜が満開になる少し前から、双子とのお散歩が以前のような回数に戻りつつあります。春の陽気に誘われて、双子も外…