ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

0歳2ヶ月の双子

[PR]プロモーションを含みます

我が家の双子は基本的によく寝る子どもでした。
授乳は変わらず3時間でギャン泣き。
飲んだら、寝るの無限ループ♾

生後2ヶ月の双子の様子

向き癖が酷くて絶壁注意!で枕を購入

どうやっても同じ方向で寝る

特にベビー枕は買わずに、タオルで高さを調整。
吐き戻したり、汗をかいた時には直ぐに変えられて、洗えるので衛生的。


健診で先生にも『絶壁にならないように注意してね』
と言われたので絶壁防止枕を購入しました。

新生児はミルクの吐き戻しも多いので、
替えのカバーも追加購入しておくことをオススメします。

意外と高い替えのまくらカバー


もしも!の時に抱っこ紐も準備しておく必要性


外出先でベビーカーが無理そうな場所に行く事があり購入。この後使ったのは年に2回程。
基本ベビーカー愛好家ですが、年末年始の買い物やターミナル駅に行く際に重宝しました。


我が家が購入したのは、エルゴ。


新生児(3.2kg)〜4歳頃(20.4kg)まで使える優れもの!

・対面抱き:0ヵ月(3.2kg)から48ヵ月(20.4kg)まで
・腰抱き:6ヵ月(7.8kg)から48ヵ月(20.4kg)まで
・おんぶ:6ヵ月(7.8kg)から48ヵ月(20.4kg)まで

私が購入したお店は梱包も丁寧で、更には持ち歩き用の収納ケースやカバーも、ついてくるのでオススメです。荷物と一緒に通信を送ってくれるんですが、コレがまた良かったです。


オススメの店舗です
hb.afl.rakuten.co.jp

プレママ&プレパパもびっくり!まさかの…同じ種類の粉ミルク飽きた双子


退院当初からGCUで飲んでいた『はぐくみ』を愛用していたのですが、まさかの事態発生。双子がミルクに飽きて飲まなくなったのです。色々調べたら『飽きる』と言う事があるそうで、試しに夜間だけ『らくらくキューブ』に変更したら飲みの量も戻りました。

『飽きる』って、本当にあるんですね…

エコラクパックなので、粉ミルクを詰め替えるだけなので缶と違いゴミが少なくて良かったです。
双子が産まれゴミも増えたので、なるべくコンパクトを目指しました。

ちなみに、出産後は我が家のゴミ捨て担当は旦那さんになり、2歳になった双子はゴミをキッチンから玄関先まで持っていく担当です。

そして、『いってらっー!』と
笑顔でパパを送ります

[rakuten:es-ryuseido:10000731:detail]
夜間は旦那さんも授乳したり、ミルク作ったりしてくれたのでキューブにして本当に良かったです。測り間違いがない!コレ最高です。

ミルク作ってて思った事は『測り間違え程、手間な作業は無い!』ってことです。もし、少しでもママを思うなら『らくらくキューブ』にしてあげてください。

外出時もコレとお湯を持ち出せば良いだけなんで、衛生的で外出準備もラクなんです。
最終的には、らくらくキューブに完全移行しました。