ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

「双子を出産する喜びと緊張の瞬間:ママの体験記」

    • -

出産は人生で最も特別な瞬間の一つです。
私も双子を出産したその喜びと緊張の瞬間を体験しました。
その時の感情を率直にお伝えします。

双子を出産する日、私の心は喜びと緊張で一杯でした。
一方で、双子たちと初めて会う瞬間の喜びは言葉では表現しきれないものでした。その小さな体を見た瞬間は、一生忘れられない感動でした。一方で、出産の緊張は誰もが経験するものでした。手術室に踏み入れる時、心臓の鼓動が激しくなりました。しかし、医師や看護師の温かいサポートに支えられ、安心感を感じました。

帝王切開前日には、出産準備セットもスタンバイ。
▶︎出産準備セット: 出産準備が始まる段階で、母親や赤ちゃんに必要なアイテムがセットになっている商品。例えば、出産前後のケア用品や新生児の必需品などが含まれています。
そして、双子が取り上げられて泣いた瞬間は、私の人生で最も幸せな瞬間でした。二人の小さな命の泣き声を聞くと、これまでのすべての苦労や緊張が吹き飛びました。そして、初めて二人の顔を見たときの驚きと愛情は、言葉で表現しがたいものでした。
 
出産準備セットには、こんなのが入ってる。
あとは、これがあると良かったの。
医療用の着用ソックス!
https://a.r10.to/hkZjFy
なんで、あんなに浮腫んでるの?ってくらい浮腫みます。


産まれて直ぐ2人はNICUへ。
次に2人の顔を見られたのは朝イチに出産して、夕方も遅い時間帯でした。
あの、初めて抱っこした時の小さな体は、きっと死ぬまで忘れません。2,000g台でも実際に抱くと本当に小さかった。
『申し訳ない』そんな気持ちになりました。

でも、実際には2人と羊水あわせて5キロ弱ぐらいお腹に入ってたから割と良い線行ってたんだけどね。

翌々日には母子同室をすることになりましたが、小さいからか同室の単胎児さんと比べて体温低下が激しく毎日午前中はGCUで温めてもらわないといけない程でした。
更に言ってしまうと、同室の赤ちゃんがみんな大きかった。ぱっと見2回りは大きさが違ったあ。

また、我が家の2人はほとんど泣かずに眠る子で毎日『生きてるか?』
と『体温低下していないか?』と病院にいても心配の嵐でした。

最終的な出来事があって、
私はお願いして子どもたちを基本夜間は冬でも暖かいGCUで預かってもらう事にしました。

毎晩、3時間おきにミルクと母乳をあげに行き、寝るの繰り返し。でも、2人はそこに居れば体温低下もなく暖かく過ごせるので良い決断でした。

ちなみにやっぱり小さく産まれたので、なかなかミルクを飲まない。
量を飲めない。
これくらいの哺乳瓶もあると便利でした。
https://a.r10.to/hkeX1A


ちなみに病院のミルクはこれだった。

我が家は楽天ポイントアップデーにストック買いしてました。


出産は喜びと緊張の瞬間でしたが、その後の二人との日々は、私の人生で最も尊い宝物です。これからも、彼らとの成長と冒険を共に歩んでいくことに、心からの喜びと感謝を持ち続けます。