ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

春の兆し

[PR]プロモーションを含みます

自由気ままに過ごす深夜0時


 双子が2歳を迎えてから、もっぱら寝かしつけをした後の数時間が私の本当の『ひとり時間』になった。家庭内保育なので、昼間はひとりで落ち着く時間が限りなく少ないような。
 お昼寝をさせても、短いと30-60粉程で起きてきてしまい…そうなると、もう洗濯物や布団を取り込んだり、掃除したりしている間に起きてきてしまうこともしばしば。


 週末の昼間、お散歩帰り後ご飯を食べさせてお昼寝させた後の2時間ほどが夫婦水入らずの数少ない時間です。
 2人でお菓子を食べたり、録りためたドラマや好きな番組を観たりして過ごします。今のクールは観るものが多くて、週末はどっぷりドラマを観てます。『鎌倉殿の13人』や『DCU』、『真犯人プラグ』…日曜日の夜は我が家のTVは大忙しです。

春の暖かさに誘われて


 双子も2歳になり『元気過ぎる!』のひと言。朝から晩まで『わー!わー!きゃーきゃー!』恐竜が家のリビングに解き放たれています。最近は、私とのお散歩は嫌みたいで、パパがいる時にしかお散歩に行かない2人。家では私にべったり。

 何考えてるんだろ…?

 お散歩自体は好きなんです。沢山の乗り物、広くて木々の生い茂った公園、楽しい事が多いんですけどね。着替えさせようとすると、毎日ギャン泣きで逃げるので、最近は行かなくても良しとしてベランダで過ごしたりしています。

春が近いので服をいくつか新調


写真)トップス 
https://a.r10.to/hUkJbc
シンプルなデザインで、シーンを選ばず着用できるベーシックアイテム

写真)パンツ
https://a.r10.to/hw3cLJ
動きやすい伸び伸びデニムレギンスパンツ
カラーが豊富

春になるとスウェット着せたくなりますよね。
可愛くて、動きやすくて、双子も気に入ったみたいでした。


土曜日のお菓子


ラ•メゾン白金のショコラマカロン6個

疲れてくると『甘いもの』を欲してしまうのはサガなのか。冷蔵庫のアイスを食べ尽くして在庫切れなので、コチラを頂こました。

ガナッシュをサンドしたマカロンをショコラでコーティングされていて濃厚な味わいのプラリネミルク、苺の酸味とショコラの優しい甘みが楽しめるストロベリーホワイト、ビターに仕上げたキャラメルビターの3種の味わいが疲れた気持ちを癒してくれました。

食べ応えもたっぷりのサイズで、束の間の休息にはピッタリでした。

▼今は、期間限定でこちらも販売中!
[rakuten:la-maison-shirokane:10000007:detail]




早速、双子のモノをポチッとしました。


楽天で購入したもの、気になるモノ