ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

2歳児の双子による偏食期のお助けアイテム

[PR]プロモーションを含みます

寒い日と暖かい日を繰り返して月日が続く中で、我が家の近所の桜も満開を迎えました。

春の陽気にお散歩復活!


桜が満開になる少し前から、双子とのお散歩が以前のような回数に戻りつつあります。春の陽気に誘われて、双子も外出したくなったのか?
それは、2人だけが知るところ。


晴天の日には、芝生の丘を登っては降りるの繰り返し。眺望が良いのか、その行為が面白いのか、楽しそうにしています。

先日、保育園の先生が長い段ボールに加工をしたお手製すべり台を持ってきてました。
それ良いな!
公園のすべり台は順番待ちも多いし、それなら好きなだけ2人で独占して滑らせてあげられる。

靴も直ぐに小さくなってしまって、
次のスニーカーを決めるのも楽しいイベントのひとつ。




口癖

双子②の口癖が『じゅんばん?』

私が連れていく公園で『順番だよ』とよく言うからか、聞いてくるようになった。我慢してるんだよね。

『順番じゃなくて大丈夫だよー』って伝えると嬉しそうに走って遊んでる。
公園もテリトリーは順番なんです。
園庭の無い保育園乱立地域なので、公園は地域の子どもと保育園との共存地帯。いつも行く公園は、先に遊んでいると後から到着した保育園の先生が公園半分をテリトリーとして線引きしてくれるので、子どもたちと安心して遊んでいられる。
 大きな子も多くて、平気で突進してくるからテリトリー分けしてもらえるのはありがたい。


2人は晴れた日の芝生の丘が大好きで、よく寝転んでる。
『そら』
『ちょうちよ』
『ヘリコプター』
『バス』
『ひこうき』
『たんぽぽ』
なにやら色々教えてくれる。



特に双子①は犬が大好きで、散歩するかわいい犬を見つけては葉っぱを持って犬の興味を引きに行く。

犬のお散歩中に、飼い主さんにお願いして触らせてもらって嬉しそう。全然物怖じしないのが不思議。


お散歩中に見つけた物を教えてくれるのは、ちょっと嬉しい。

2022/04/01
ベビー: Lee (¥7,150)
キッズ: Champion (¥2,530)



2歳児の双子による偏食期のお助けアイテム


偏食期なので、何でも細かくして食べさせるかーと思って我が家に来たアイテム。
中々使い勝手も良くて良い感じです。ついつい、調子に乗ってブンブンしたら、かなり細かくなってしまう事も…


ハンバーグ、ミネストローネ、カレー、ミートソース…子どもが好きそうな物にはちょうど良いです。

洗いやすいのがいい。

▼その上のタイプはコレでホイップクリームも作れるし、氷も砕けるらしい。最近のチョッパーすごいな!



更に少し前に買った、おにぎり大量製造機はごはん大好きな双子の主食に現在大活躍!中身やふりかけ変えて楽しんでます。


しっかり良い感じに固まるのがいい。


型から外すのも、裏返してトントンすればOKでそのまま1個づつラップして、冷凍すれば触れずに行けるのも衛生的で、ポイント高かったです。

使ったあとは、そのまま食洗機に入れて終わりです。

まあ、2歳双子元気に育ってます。