ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

この夏のおうち時間に試してみたい!学びグッズ《幼児向け》

[PR]プロモーションを含みます

いよいよ夏本番になりますね!
暑い日が増えて2人の保育園も
お散歩は無くなりお部屋時間が多い日々です。

勿論、それは週末の我が家でも同じで
暑い日には外出が買い物以外では憚られるほど。
今回は、そんな我が家の様な
幼児を抱える方に個人的に『いいなぁ!』と思う
遊び学びグッズを紹介してみようと思います。

おうち時間や
夏の暑い日々を楽しく、遊びながら過ごす
イデアのひとつになれば嬉しいです。




1 おうち時間割ボード

うちの息子たちの保育園も、
こんな感じの時間割ボードを手作りで導入しています。夏休みがあるような時にこんなボードがあると生活リズムを崩さずに自分で行動してくれるようになりますよ。
https://a.r10.to/hU47EH

2 miffyワークブック

1冊で miffy 塗り絵、シール遊び、なぞり書き、お絵描き、シール遊び、最後には絵本のように楽しめるワークブックです。
どれも、幼児が好きそうなカテゴリーに持ち運やすい絵本形式が良いですよね。帰省の時や旅行の移動中にも使えそうなアイテムです。

https://a.r10.to/hu5EYD

3 A0サイズの超特大塗り絵

超特大ってワクワクしません?
我が家の双子②はこの塗り絵がお気に入りで、夕食後とかにリビングテーブルにデカデカと広げて一心不乱に塗って楽しんでます。
デザインはその大きさにより様々ですが、基本は3種。他にも本のようなBOOK型やロール紙、蛇腹図鑑型もあります。
https://a.r10.to/hUuFkb

デザインが凄くかわいい♡
独特のタッチで描かれたこのアートピースの横幅はなんと1m以上の超特大…!折りタイプはコンパクトにできるので場所を取らずに収納できます。
我が家は次はロール紙型と息子たちの好きな昆虫図鑑を購入予定です♡

4 ほぼ日のアースボール

我が家の息子たちは意外にも国旗が大好き。
サッカーやラグビー、海外の特集やニュースで画面に国旗が表示される度に国旗絵本を開いては、同じデザインを探しています。
ほぼ日の新しいアースボールが良いな!と思ったのはスマホタブレットを使って楽しく学べるから。カタカナと国旗、場所を一緒に覚えてくれそうじゃない?
https://a.r10.to/hNd1Ty

5 新感覚ブロック

息子たちの保育園でも人気のワミー。自分たちで繋げて、大きな輪を作って電車ごっこしたり、ボールを転がしあったり、玉入れしたりして遊んでるそうです。LEGOはあるこだ、こちらもあると面白そう!アイデア次第でさらに遊びがひろがるみたいで、
先生曰く"大人でも考えちゃいます!"
だそうです。

https://a.r10.to/hUW0aH

どうですか?
夏の暑いおうち時間に頼れる
学びや遊びがありそうですか?

ワンオペの時間にゆっくり楽しめるものがあれば
夏も楽しいですよね。