ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

子育てママ必見!学研の触って遊べる知育グッズ3選で子供の成長をサポート!

[PR]プロモーションを含みます
どーも!お久しぶりです。
双子も保育園に通園しだして、1ヶ月半が過ぎました。5月になり保育園でもECCが始まったようで、我が家も家で出来るものはないかな?と探して今回こちらのプレゼントに当選した際に選ばせていただいたモノが意外にも我が家の息子たちに大ヒットしたので、ご紹介しちゃいます!


\ こちらのプレゼントで当選したよ!/
kosodatemap.gakken.jp


我が家はドリルや図鑑は学研さんが多いので、
試しに応募したら当選しました!

嬉しい✨
しかも….10,000円分‼️‼️‼️

しっかり、
子どもの好きなモノを揃えさせてもらいました。



\ 双子分2台揃えたよ!/

room.rakuten.co.jp

これが、我が家で現在メガヒットしてる
双子のお気に入り。
保育園から帰宅したら、
朝起きたら、
飽きる事なく毎日遊んでるの。

ボタンを押すと文字の読み方が流れるので、
目と耳から自然と文字を認識したり
音が出るので、ひとりでも学習ができるよ。
「こ=こまち」「は=はやぶさ」のように
電車の名前も覚えてる。

はじめての英語も乗り物好きな子なら
電車の言葉で興味を持って学ぶんだり
発音マネして遊んでます。

双子①は特にlisteningが良くて、
もじ、ことばクイズらほぼ正解。
正解すると「やったね!ジャっジャジャーン!」と音を鳴らすのがお気に入り。

他にも、1から10までの数を、
日本語と英語で言えるようになったり。

特に2人ははクイズがお気に入りで、
⚫︎もじクイズ:「あ」はどこかな?
⚫︎でんしゃのなまえクイズ:「あそぼーい!の“あ”」は、どこかな?
⚫︎えいごもじクイズ:「T」はどこかな?
⚫︎えいごことばクイズ:「Train」はどこかな?


ボタンを探して答えるので、
文字を理解できているかの確認を
親も出来るよ。

おもしろすぎるのが、
鉄道オタクの中川家礼二さんによる、
ことば遊び。

「のぼるか? くだるか? ケーブルカー」
「モノレールにもうのれーる!」など
なんか、私には分からないけど、
2人に聞くと『すごい、おもしろい!』って
めっちゃマネしてる。
双子②はもう、暗記してるよ!


踏切音、走行音、駅メロなど
電車キッズがだいすきな電車の音や
少し頭を使って考える電車クイズに
本物そっくりの車掌アナウンスが日本語と英語で入っています。

とにかく、毎日遊んでる。
とにかく真似して楽しんでるので、
知らない電車の名前も言えるようになりました。

毎日楽しそうです!


\ 公園に行ったら確認したい図鑑!/
https://room.rakuten.co.jp/room_593c55e0e6/1700205015605170room.rakuten.co.jp


4月末から近隣の公園へのお散歩が
保育園としても増え始めたみたい。
お散歩に行くと、必ず『おみやげ』を公園で拾ったり、摘んだりしてくる双子。
でも、私も沢山は名前を知らない草花も多いからこの図鑑を買ってみたよ。

要所要所に、めくりがあったり、
ひらがなで植物や生き物の名前が書いてあるよ。

普段見えない土の中や、
木の種類毎に違うドングリのイラストなんかも
乗っていて面白いです。

2人もお散歩行くと、必ず家で確認してます。




\ ちょっと早いけど図形に親しむなら!/
https://room.rakuten.co.jp/room_593c55e0e6/1700204996002887room.rakuten.co.jp


そろそろ、
身の回りの図形に興味を持って欲しいと思って選びました。

図形は数の理解がまだ難しい幼児でも楽しめるし、自分で発見できたら楽しいかと思いました。

カニさんはどんな形かな? 」
「この形はなんて名前かな?」とか

一緒に楽しむのもあり。
立体的に組み立てるページや、
めくりのページもあるから
小さな子も楽しめますよ。


子育てママの皆さんも
学研の触って遊べる知育グッズで子供の成長を楽しくサポートしてみては?子供の好奇心や創造力を刺激し、学びや発見を提供してくれるひとつのアイテムだけど、子供との貴重な時間を一緒に充実させるコミュニケーションツールとしての親子時間にもオススメですよ!
我が家はパパと楽しんでるよ。


▽他にもこんな学研のおすすめグッズも。
https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/262de18d.de78952a.262de18e.163cc98b/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fgakkensf%2F83187%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp





\ 主に楽天roomに生息してます/
room.rakuten.co.jp