ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

双子の男の子ママ•ちけこの『6月じゃ遅い!』夏準備!

[PR]プロモーションを含みます
4月の終わりになると、いよいよ夏が近づいてくるような陽気になりましたね。そうなると気になるのは『照りつける日差し』!…皆さんはもう夏の準備は万端ですか?


紫外線が多くなる時期を知ろう!

気象庁のデータによると、3月頃から急激に強くなりはじめ、5~7月にかけてピークを迎えるそうで、1日の中では、10時頃から14時頃までが最も強いとされています。 また、日本では南へいくほど紫外線は強くなりますので、充分な対策が必要です。

まさに、子ども達の『お散歩活動時間』と被りますよねー。私は双子が産まれて散歩に行き出した頃から日差しの強さを感じ始めたので、毎年4月の半ばには新しく帽子を双子にゲットしてお散歩へ出掛けています。

我が家の双子の夏準備

2022/05/11
キッズ: Lee (¥3,190)
キッズ: EDWIN (¥2,200)
キッズ: New Balance (¥5,480)

今年はこちらのタイプを双子コーデで購入!2人もとても気に入っています。
割と頭にしっかりハマる。

2022/05/11
Tシャツ・カットソー: BEAMS (¥2,530)
キッズ: mikihouse (¥2,750)
キッズ: Lee (¥2,200)
キッズ: New Balance (¥5,170)

首回りに日除けがあるタイプ。
思った以上に子供の首回りが日焼けしやすいので、これもくま耳で可愛くてお揃いで持ってます。


双子にサンダルを買いました。
双子はとても気に入っていて、散歩も最近はコレで行きます。夏っぽいから良いですよね。海とか、水辺のレジャーにも活躍しそう!

[rakuten:alpen:10393297:detail]
自分たちでペリペリと脱いでくれます。

2022/05/11
ベビー: Lee (¥6,792)
キッズ: New Balance (¥4,680)

我が家の定番はオーバーオール!
ホワイトデニムも夏らしくて良いです。男の子の服は濃いめのカラーが多いので合わせやすいですよ。

これから揃えたいもの

①水筒
 双子に自分で持ってもらいたいので、良さげなボトルを探してます。軽さも重要。