ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

サイベックス vs エアバギー を比較:あなたにぴったりのベビーカーはどちら?

[PR]プロモーションを含みます

サイベックスとエアバギー、どちらのベビーカーがあなたにぴったりか迷っていませんか?この記事では、両方のブランドの特徴を比較して、あなたに最適な選択をお手伝いします。

1.はじめに

 ベビーカー選びは、新しい家族が増えるときに重要な決定の一つですよね。でも、ベビーカーって多くの選択肢があるので、どれを選ぶべきか迷ってしまいませんか?
 この記事では、人気の高い2つのベビーカー、「サイベックス」と「エアバギー コ」を徹底比較します。
 それぞれの商品の特徴やメリット、デメリットをできる限り詳細に説明し、この記事を読んでくれている方が自分にとって最適な選択をするお手伝いが出来ると嬉しいです。

2.サイベックス ベビーカーの紹介

 サイベックスは、軽量でコンパクトなデザインが特徴のベビーカーです。

 サイベックス史上最軽量の5.9kgで、持ち運びやすく、階段の上り下りなど、折りたたんで持ち運ぶときもノンストレスです。
 また、大型のサンキャノピーが付いており、赤ちゃんを紫外線から守ることができます。

 このベビーカーは、都会的なライフスタイルに合わせてデザインされており、狭い道路や混雑した場所でもスムーズに移動することができます。また、背面がメッシュ素材になっており、通気性が良く、暑い日でも快適に使用することができます。

とにかくたくさん収納できてお出かけにピッタリ。間口が大きいので、出し入れしやすいのも使いやすいポイント!
荷物をたくさん収納できることで、お出かけ時の負担を軽減!

両対面時にシート自体を切り替える構造のためフレーム剛性が高く、お子さまが成長しても、スムーズな走行性をキープ。

日本の暑い夏にぴったりな、背面メッシュシート。背面のシートを外すだけ、つけ外しも簡単。

 サイベックスは、軽量でコンパクトなデザインと機能性を兼ね備えたベビーカーです。

3.エアバギー の紹介

 エアバギー は、エアバギーの最上級モデルで、UVカット率99%以上(UPF50+)、3段階に調整可能な深いサンキャノピーや、オフロードタイヤ、スタンドロックなどワンクラス上の機能をプラスした1台です。
このベビーカーは、赤ちゃんが生まれてから使えるフロムバース仕様で、長く使えるのが特徴です。また、大型のサンキャノピーが付いており、赤ちゃんを紫外線から守ることができます。
 エアバギーは、機能性とデザイン性を兼ね備えたベビーカーです。

赤ちゃんの安全を第一に考え、 「持って軽い」よりも「押して軽い」に こだわっているから。車並みの安全性で重い。


エアタイヤで空気が入っているから振動が少なくて、 段差もスムーズ!空気のように軽い走行性と操作性!空気をいれるのは、おすすめは1ヶ月に1回程。


車のトランクに入れられる折りたたみサイズは 、ほぼスーツケースと同じコンパクトさ。

 その重さと耐久性から、その安定感や安心感からベビーカーで長時間移動する機会が多い人には高い支持率を得ています。

4.両商品の比較

 
 ここで個人的に注目なのは『使用開始のめやす』。新生児って本当に小さいんですよ。
 例えば退院の時や外出時のベビーカーやチャイルドシートなんかも、3ヶ月からのモノだと割と大きくてインナーシートが無いとブカブカです。


 ここではサンキャノピーと対荷重に注目!夏場は朝から日差しが暑いので、なるべくなら大きなキャノピーですっぽり隠れるといいかも。いきなり触ろうとする人もいるから、そう言う人対策にも良いよね。
 あと、お買い物に子どもと2人で行く人は沢山バスケットに詰めると手元が空くので、外出しても赤ちゃんのお世話がしやすいよ。私は沢山詰めるベビーカー使ってました。


5.まとめ

 どちらの商品も、大型のサンキャノピーが付いており、これからの時期に赤ちゃんを紫外線から守ることができます。また、それぞれ異なる機能性とデザイン性を兼ね備えており、初めてのパパやママにもおすすめです。

\こんな人にオススメ!/
 強いて言えば、サイベックスは軽量さと使い勝手がいいのでヒールやワンピースなどのおしゃれして外出したいママ向け。私の周りでは最近サイベックスを見かけるのが多くなったかな。



\こんな人にオススメ!/
 エアバギーは、手で持つと重くても、片手で押せる軽い操作性は魅力で、ベビーカーで長時間移動する機会が多い人にはエアバギーがおすすめです。