ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

春に向けて揃えたい『キッチンの相棒』セット5選

[PR]プロモーションを含みます
本日は雪予報。
こちらは、雪舞う朝です。

朝ニュース番組からの箱根からの映像は
もうすでに真っ白。
さすが箱根って映像でした。

我が家にとっては初雪ですけどねー。


春も近くなって、
色々新調したいな!と思うことも多いです。
双子も成長して、
もう少しで3歳になります。


ちなみに、保育園は落ちました。


うーん、元々は仕事をしてたので
また仕事したいんですけどね
仕事するには、2人とも保育園預けないと
そもそも難しいですし
在宅の仕事にするか悩みどころです。
在宅にしても、2人か周りにわらわらいたら
うるさくて仕事も出来なそう…

保活激戦区。

激戦区と言うよりも、
保育園の受け入れ人数が少な過ぎるのが
【激戦区】と言う言葉に拍車をかけている気がします。

0-2歳の小規模は多数あるんですが、
そっから3歳がある園が非常に少ない地区です。
だから、激戦区。
横浜市はどーしたいんだろう?
そんな感じです。
隣の区との子育てに対する落差が激しくて
合併して、保育や支援に対する心持ちを
同じレベルにして欲しいです。



さて、食器って色々あって迷いますよね。
私もめっちゃ迷います。
和食も好きだし、
デザイナーズもいいですよね。
食器が変わるだけで、
食卓の雰囲気が手軽に変えられるのも嬉しいポイントです。

そんなわけで、
個人的にオシャレだな‼️と思う食器セットを
選んでみました。
新生活や春に向けての食卓の彩りや
おうち時間の気分転換になればと思います。

1. イッタラ カステヘルミ ボウル 4個セット
 
a.r10.to

 結婚祝いや内祝いのお返しにも人気のおしゃれな食器と言えばiittala。キッチンに揃えておきたい北欧食器ですよね。
 こちらはボール型の使いやすい深皿ガラス製。サラダやヨーグルト、シリアル、フルーツ等オールシーズン通して活躍するデザインです。まさに、【使いやすい】とはこのこと。

  おすすめ度★★★★★
  コメント: 私も子どもがもう少し大きくなったら手元に揃える予定です。



2. 数量限定中身が見える! iittala DURALEX RORSTRAND セット
a.r10.to

✔︎本日2/10 12:00start‼️
私もこれ欲しい!狙ってます。
春って感じで良いですよね。こちらは、選べる12種類。お好きなセットを選んでみて。
新居準備や私のような春気分転換ならまるっとこちらで揃えても良さそう。あなたの好きなテイストはどれですか?
 お皿 ボウル マグカップ コップ グラス 陶器 ガラス ラタン ランチョンマット エコバッグ エバークック エコバッグ フライパン 色々揃うのがいいですよね。

  おすすめ度★★★★★
  コメント: 2セットぐらい買いたい気持ちでいっぱいです。可愛い。私は【今後とも宜しく】がマグカップも欲しいし、候補①かな。


3. イッタラ グラス 2個セット
a.r10.to

 我が家にもあるイッタラのグラス。とっても使いやすいです。双子につよいこグラスを買おうかと思いましたが、親と同じグラスが良いようで、こちらをご所望。
 波紋のような美しいデザインが子どもにも持ちやすいみたいです。かれこれ、私たちのは10年行かないぐらい使ってますが未だに現役。とても気に入ってるデザインです。

 

 おすすめ度 ★★★★★
 コメント:流行に左右されない定番は何年使っても良いモノでした。


4. moz・モズ レンジパックセット
a.r10.to

 我が家にもモズのレンジパックシリーズがあって使いやすくて、シンプルなのでもうひとセット欲しいモノです。
 食材のストックをしたり、冷蔵庫から出してそのまま電子レンジも使えますし、おしゃれで便利な容器です。
磁器なので、プラスチックのものより食材のニオイがうつりにくく、つくりおきのおかずを入れてみたり、残り物入れたりしてます。

 おすすめ度★★★★
 コメント:蓋もしっかり閉まるのでカレーとか入れても匂いもしない密閉力!キッチンで使う調味料やお菓子とかも入れて保管してもいいかも。



5. BRUNO コンパクトホットプレート
a.r10.to

 こちらは人気のブルーノのピーナッツコラボプレート。我が家はスヌーピー好きのチビがいますので、こう言うの欲しいなーって思ってました。
 
●公式24,970円→ 17,600円でポイント10倍‼️

 けっこう、いいんでないの?

 おすすめ度★★★
 コメント: スヌーピー グリルサンドメーカー とめっちゃ悩む。どっちが良いのか…?





 子ども達は食器が変わると
 食べる意欲や飲み物に対する意欲も
 結構変わるみたいで
 食器って大事なんだなーと思ったこの頃です。


\ 今月のおすすめ記事はこちら/
lordagsgodis.hateblo.jp



\『#オリジナル写真』で検索してね/
こちらは、我が家愛用品の使い勝手も記載あり✨
room.rakuten.co.jp