ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

超快適!2人育児にタンデムベビーカーは必需品!

[PR]プロモーションを含みます


すっかり寒くなった11月半ば。
双子は相変わらず元気有り余るほど
毎日、毎日、毎日
『さんぽいこー』
沢山遊んだ後には
『抱っこ、ママ抱っこして』

15kg前後ある双子…合計30kgほど
抱っこにおんぶなんて、無理!

今日は我が家のベビーカー遍歴をちょい見せ。

item 01 横型タンデムベビーカー

2人乗りベビーカーの縦型との違いは生後1ヶ月から乗れるものが多いこと。出産して半年は健診やら予防接種やらイベントが多いので、このタイプが待合室とかで便利。
ちなみに、我が家は双子が産まれた病院で予防接種や健診を受けていたので、受付前の待合はベビーカーOKだったので、中待合室に移動するまではベビーカーに2人とも寝かせて待たしてました。

こんな風に、ハンドルにおもちゃつけたり、
左右でフルリクライニング出来るのも良かったです。

横並びは横幅的には車椅子ぐらい。
縦は普通のベビーカーと変わらないです。
買う前に、自宅の玄関の幅やエレベーターの幅を調べることをオススメします。

\我が家が購入した横型ベビーカーはこちら/

 1ヵ月〜体重15kg(36ヵ月頃)
 レインカバー、インナークッション付き


\おしゃれ、ちょい高いけど不動の人気はコチラ/

 双子ママなら一度は使ってみたいですよね!


\ベビーカーアクセサリーはアンパンマン/
[rakuten:sh-midoriya:12290132:detail]
 横並びにも、個別にもつけられますよ。

item 02 縦型タンデムベビーカー

1歳ぐらいから割と歩くようになったので、2人がベビーカー拒否し始めました。
でも、気分転換に買い物や遠出して外出した時には抱っこになって荷物も重いし…やっぱりベビーカーあると便利なので、悩んでいた所で近所の先輩双子ちゃんがこのタイプのベビーカーに乗ってるのを見かけて、即日ポチッとしました。


結果は…

ベビーカー拒否が嘘のように、2歳の今でも『ベビーカーで行くよ!』なんて日には率先して2人とも飛び乗ります。
公園に行った時も、勝手に乗るのでギャン泣きも何故か無い私が疲れた時の万能アイテム。
タンデムの良いところは、うちみたいに双子じゃなくて少し年齢が離れたお子さん2人お持ちの方でも使えることですね。
2人連れて歩くのって、目が離せないし、
本当に大変なんですよ…

昼間ワンオペなので、
買い物でスーパーや少し遠い公園など連れて歩くには便利。



前後の席ともにベルト付きです。
カップホルダーは、写真のように前の席と後ろのママが押すハンドル部分にあります。
縦型なので、曲がる際の取り回しが慣れない頃はガンガンぶつけてました。

\我が家が購入した横型ベビーカーはこちら/

別途レインカバーも販売あり。
我が家のベビーカーは屋根の面積が少ないので、屋根が普通のベビーカーのようにそれぞれあるほうが良い方はこちら▼がおすすめです。

\2wayで使えるベビーカー/

使用年齢…
・前席:生後4ヶ月〜体重18kgまで
・後席:生後1ヶ月〜体重20kgまで

総括

ベビーカーは『子どもの成長に合わせて乗り換えるモノ』である。

ライフスタイルに合わせて乗り換えるのもおすすめです。やっぱり見え方が違うようですし、行きと帰りで2人は席を交代して乗って楽しんでいます。

高い買い物ですが、本当に今は便利な世の中で横型ベビーカーはフリマアプリでお譲りしたりして次の双子ちゃんが使ってくれているので感慨深いです。



\楽天roomには日頃の着回しコーデも掲載中/
room.rakuten.co.jp