ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

『ふかふか』が癖になる!フランスベッドのマットレス

[PR]プロモーションを含みます
先日、
快眠に取り憑かれた俳優・賀来賢人さんが
沸騰ワードで密着されてましたね。

やっぱり、睡眠って大切ですよね。
睡眠興味ありますか?
私はめっちゃ寝ないとダメなタイプの人間なので
かなり興味深く観てました。

実は、
我が家も、ちょっと良いマットレスに買い替えました。

そう、あのCMでお馴染みのマットレス

子ども達と私たち親が一緒に寝るので、
2台のベッドを合わせて使ってます。

店舗に見学に行ってみたり、
ネットで口コミを調べたりしつつ
そこまでお値段が高すぎないもので。
子どもが一緒に寝ても平気なもの。

\ 選んだのがコチラ /
a.r10.to

見えますかね?
このマットレス表面のふかふか具合。

このキルティングがいい感じなの。
何度寝てもふかふか✨

もっと、良いのはこのマットの中身。
フランスベッドって高密度連続スプリングっていう独自製法でマットレスを構成していて、とにかく寝返りがしやすいんです。
寝ても腰とかに負担がないと言うか…
身体にこのスプリングで持ち上がったキルティングが寝てるとしっかりフィットしてきて、横になるだけでも気持ちいい。

そう言えば、

質の高い睡眠を得るためには
『寝返り』は必要不可欠!らしいです。

なんでも
寝返りする事で身体を自然と解すらしい…

逆に、寝て起きて
『目覚めると体が痛い…』とか
『昨日、寝た時と同じ姿勢で起きた』とかは
マットレスが身体に合ってないらしいよ。

確かに、実際これを使い始めてから
腰痛は無くなったし、
何より良く寝るようになったかも!
夜間授乳をしていた頃に頑張れたのは疲れが寝て取れてたからかな?

ちなみに、ベッドのフレームはコレ。
a.r10.to

ニトリのベッドフレームです。
自分で組み立てます。結構簡単でした。
マットレスのカバーもニトリのです。


でも、私的に
フランスベッドの1番のおすすめポイントは



振動が伝わりにくい!



これに尽きます。
隣の人が寝返りしたり、夜中に起きても
目覚める事がないって感じです。


睡眠を一緒に寝ても邪魔される事がないのは
かなりおすすめ。
授乳していた頃は夜間授乳も2-3時間起きぐらいにしていたので、めっちゃ良かったです。

旦那さんも私を起こさずに起きたり
子どもに授乳してくれたり。
子どもたちはお昼寝も、
このベッドでするのが好きなので
寝る時にはいそいそと向かう子も…

一度、機会があれば試してみてくださいね!



\ひとつ前の記事はこちら/
lordagsgodis.hateblo.jp



\ 今月おすすめの記事はこちら/
lordagsgodis.hateblo.jp

お暇があったら読んでみてー。