ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

超快適!我が家のドラム式洗濯機簡単お手入れ

[PR]プロモーションを含みます

梅雨のシーズン到来!!
そして、我が家でも月1のドラム式洗濯機お手入れの時期になりました。

あの洗濯機です。

使い続けると
やっぱり臭いや糸クズが気になる

梅雨シーズンになり
日増しにドラム式洗濯機はフル稼働して助かってます。9時くらいから回して、昼頃には出来上がってるので、双子がお昼寝中に畳んだり。
乾燥までかける日はその分双子と遊んだり、一緒に掃除してもらったりしています。

\ ↓ドラム式洗濯機の使用レポはこちら/
lordagsgodis.hateblo.jp



今回は3つのコースの真ん中のコース
ドラムをまるっと洗浄して、
乾燥して湿気を取り除くコースです。


月1でお世話になっている純正洗剤。
ちょっと価格高いですが、市販の洗剤に比べると『病みつき』になるぐらい取れます。


回して少しすると内部が泡立って、
水が灰色に濁っていたり、
謎のゴミが浮いてました。

市販の塩素系漂白剤入れても良いんですけど
1度だけ試してみたら…



びっくりするぐらい内部が無駄に泡立っていて
少し引いたのでやめました

さらに、さほど汚れやゴミも取れてなかった。

\↓我が家愛用のドラム式洗濯機洗浄洗剤/

我が家は楽天ビックでしか買わないので、
早いと注文の当日夜か翌日朝に届きます。

Amazonより我が家には合ってるかも

\↓もうエントリーしました?/


【↓糸クズフィルターに溜まったゴミ】

フィルターの網目ビッシリに糸クズがついていました。


外側から見た感じ。
初めてこの洗剤使った時は、もっと酷くて本当に写真撮っておけば良かったなぁーと言うぐらい酷かったです。
それから、毎月お高いけどこの洗剤で洗浄してます。臭いもゴミも取れてスッキリ!



フィルターのゴミを取り除き洗いました!
綺麗になりました。


これだけ取れるからやめられない。

どうしてもAmazonで頼むときは
▼コチラをチェックしてます。