ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

超快適!幼児の家庭にも安心なPanasonicの加湿空気清浄機は必需品!

[PR]プロモーションを含みます

双子は空気清浄機に興味深々…なんなら『おもちゃ』の一つだと思っているかもしれない程にボタンをポチポチと連打!連打!連打!
私はアレルギー持ちなので加湿空気清浄機は『生活必需品』の最上位に位置してます。

以前の加湿空気清浄機

 ダイキンさんのものを使っていたのですが、年月が、経過すると何故か酸っぱい匂いが…

今回購入した加湿空気清浄機


初めてPanasonicさんのものを購入!
リビング対応の [適用畳数:31畳 /最大適用畳数(加湿):19畳 /PM2.5対応]タイプ!

楽天ビックで頼んだら、
翌日午前中には届きました!
この配送の速さがあるから、楽天ビックはやめられません。
[rakuten:biccamera:13589785:detail]
★ ポイントアップ期間:2022/04/28(木) 01:59まで★

購入して良かったところ

 何よりもまずは、『チャイルドロック』機能です!これで、勝手に双子に空気清浄機を切られたり、加湿切られる事が無くなったのが良かったです。


子どもって、なぜか空気清浄機いたずらするの好きですよね…ダイキンには無い機能でした。
さらに、無駄なボタンが少なくて良いです。


 自動で判断でパネルを開閉。以前の加湿空気清浄機は使っているうちに、『加湿されてんの?』『空気清浄されてるのかな?』と思う事があったんですが、これは必要ないと本体が判断すると自動でパネル開閉して作動してます。上部に埃がたまりにくそうで良いですよね。


中の構造がシンプルなので、タンク部分とフィルター部分を取り除けば、綺麗に掃除ができそうです。


付属フィルムは3枚
よくあるタイプです。


取り外ししたらすっきり。



こちらはサイドからの給水。

ボタンをプッシュしないと取り出せないです。子どもがガチャガチャしなくて良いポイントです。


先日全て丸洗いしました。
綺麗です。

お手入れの話

 使って手入れを怠ると中のメッシュ部分がカピカピになるので、ドラム式洗濯機に習って試しに純正洗剤を購入してみました。

 口コミには『メッシュの部分が定期的な洗剤でのメンテナンスの効果かふわふわです』ってあったので効果に期待したいです。

[rakuten:biccamera:10003319:detail]