ふたごのココロエ

「子育ての毎日を、ちょっとだけラクに、ちょっとだけ楽しく。」をモットーに双子育児してます。[PR]プロモーションを含みます

夏のお出かけがもっと楽しくなる!ベビーカー保冷シートを使ってみた感想

最近、暑い日が続いていますね。
子育て中の皆さん、ベビーカーでのお出かけが少し憂鬱になっていませんか?私も同じ悩みを持っていました。特に、赤ちゃんが暑そうにしている姿を見ると心が痛みますよね。
でもずーっと外に出さないわけにも行かない...
私が使っていた「ベビーカー保冷シート」の感想を参考に載せておきます。

0歳児の夏

#### 実際に使ってみた感想
先日、家族で公園に出かけたときに初めて使ってみました。このシートは簡単にベビーカーに取り付けられるので、準備もスムーズ。赤ちゃんを乗せると、ひんやりとした感触がすぐに伝わり、見た目にも涼しげで気持ちよさそうでした。

公園でのんびり過ごしている間も、赤ちゃんはご機嫌。いつもならすぐに汗をかいてしまうのに、この日は全然汗をかかずに快適そうにしていました。シートの冷却効果がしっかりと感じられて、本当に驚きました。おかげで、私も心配せずにリラックスして過ごせました。
その後も、早朝にお散歩や買い物に行く際には使っていました。大体1時間前後ぐらいです。その間も冷たさは継続されて、背中もサラサラ、寝てしまう程でした。


#### 便利なポイント
この保冷シートのいいところは、ベビーカーだけでなく、ベビーチェアやチャイルドシートにも使えること。車の中でも使用しましたが、赤ちゃんが涼しげでご機嫌でした。シート自体も取り外しが簡単で、洗いやすいので衛生的です。毎日使うものだからこそ、お手入れが楽なのは本当に助かります。

#### デメリット
たっぷりジェルビーズを採用しているので、少し重いです。


まぁ、重さを除けば我が家には使いやすくて良かったです。今流行りのファンも検討しましたが、本当に夏は暑いので熱風は避けたい乳幼児には良いかと思います。

こちらのリンクからどうぞ 
▼今すぐチェック【PR】
今年はバリエーションもある!
今ならAmazonプライムデーでお安くなっているみたいです
【2024年改良バージョン】TWONE ベビーカー 保冷 シート ひんやりシート 冷却ジェル 新型保冷素材 ジェルビーズ ベビーチェア チャイルドベビーベッド用シート 暑さ対策 接触冷感 ベビーカーマット立体構造 (カーキ)
↑私が使っていたのはコレ。犬の模様が可愛かったです。
【2024年改良バージョン】TWONE ベビーカー 保冷 シート ひんやりシート 冷却ジェル 新型保冷素材 ジェルビーズ ベビーチェア チャイルドベビーベッド用シート 暑さ対策 接触冷感 ベビーカーマット立体構造 (ウサギ)
ベビーカー保冷シート【2024年】TWONE ひんやりシート アイスまくら チャイルドシート 冷却ジェル 新型保冷素材 おでかけ ジェルビーズ ベビーチェア 接触冷感 ベビーカーマット 防水加工 立体構造 暑さ対策 (グレーホシ)