ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

「キッズの服選びと着まわし術」-取り入れやすいベーシックアイテムで毎日おしゃれに-

[PR]プロモーションを含みます

「すぐにサイズが合わなくなる」「動きやすくないと嫌がる」「汚れる」…などなど、子どもの服に関する悩みは尽きませんよね。「でもおしゃれにもこだわりたい!」という方のために、双子の男の子を持つ私から限られたアイテムをとことん着まわす7アイテムを提案しちゃいます!

[キッズの着回しやすい服って?]

大人が着まわしやすいものと基本的には同じ。
ベーシックなアイテムに「動きやすさ」と「洗濯しやすさ」が加わると更に扱い勝手が良いですよね!

[着まわしやすい服選びのコツ]

差し色はインナーのTシャツやソックスで入れると違和感なくコーデを楽しめると思いますよ。ベーシックカラーにパステルカラーや色違いで揃えてもおしゃれ。

[着まわしの基本7アイテム]


▶︎デニムパンツ
EDWINやLeeのロングセラーアイテムのひとつ。伸縮性のある生地に子どもでもはきやすさ抜群。はけばはくほど馴染む素材なので、普段づかいに最適!

 \我が家の定番キッズデニムはこちら/

2022/10/12
キッズ: Champion (¥4,730)
キッズ: EDWIN (¥2,200)
キッズ: New Balance (¥4,653)

バツグンのフィット感で動きやすい!履かせやすい!
ベビー用スキニーパンツ
エストゴム仕様のストレスフリーな穿き心地がうれしい

▶︎スウェット
暖かい時期にはアウターとして、寒い時期にはインナーとして、我が家ではオールシーズンにわたって活躍出来るお洒落アイテムがスウェット!よい質感のものなら長く、リピートする鉄板アイテム。

 \双子愛用のスウェット/

2022/10/12
パーカー・スウェット: THE NORTH FACE (¥7,700)
スニーカー: New Balance (¥4,130)
スポーツウェア: THE NORTH FACE (¥5,500)

シーンを選ばず着用できるユーティリティアイテムです。ミニ裏毛なのでこれからの季節におすすめ。


▶︎白Tシャツ
我が家は主にchampionの白Tシャツ一択!メインは白Tシャツに追加で色違いTシャツを購入してコーデを楽しんでます。1枚で着用しても肌が透けないものを選ぶのがポイント。

 \選ぶなら丈夫で機能性も高い 白Tシャツ/
https://room.rakuten.co.jp/room_593c55e0e6/1700180493792294
良いTシャツって折り目も付きにくいし、少し厚手なのでオールシーズン使える万能アイテム。

▶︎パーカー
オールシーズン使えるのはやっぱりパーカー!1着あるだけで、着回しやすいですのは大人も一緒です。我が家はchampionが主流ですが、ノースフェイスとかも可愛くて好きです。

 \イチオシは生地感が良い素材/
https://room.rakuten.co.jp/room_593c55e0e6/1700180492807419
championのパーカーは厚手でしっかりした生地が特徴。シンプルだから、着回ししやすいアイテム。

▶︎オーバーオール
こちらも、オールシーズン万能アイテム!インナーを春夏は半袖にしたり、秋冬は長袖で楽しんだりと幅広く使えるのはおすすめポイントです。

 \子どもだからこそ着用させたいアイテム/

2022/10/12
キッズ: Greco (¥19,800)
オールインワン/サロペット: Lee (¥4,290)
帽子: mikihouse (¥2,750)

夏はもちろん、オールシーズン使える本当に万能なアイテム。

2022/10/12
オールインワン/サロペット: Lee (¥7,150)
スニーカー: PATRICK (¥7,480)
スニーカー: PATRICK (¥7,480)

2人でお揃いも可愛いし、着せ替えも簡単なのが私的には★5‼︎

▶︎長袖トップス
汗をよくかく子どもにはコットン素材がおすすめ。我が家では生地感や色味で変化を楽しんでいます。チラ見せなら明るめな色でも爽やか印象でいいですよ。暖かい日には1枚出来ても平気なものを選んで!

 \これからの季節におすすめ長袖トップス/
https://room.rakuten.co.jp/room_593c55e0e6/1700180903343133
Lee定番のデニムポケットTシャツはインナーとしても冬は大活躍!

▶︎カラーソックス
我が家はデザイン一緒で、カラー違いのソックスを定番着回しに採用しています。やっぱり合わせやすいから無地にワンポイントぐらいがおすすめ。スニーカーはもちろんスポーツサンダルとも好相性。

 \ スニーカーはもちろんスポーツサンダルとも好相性/
https://room.rakuten.co.jp/room_593c55e0e6/1700180905501128room.rakuten.co.jp

[ワンポイント入れるなら]
キャップがおすすめ。帽子は日差しは強いシーズンが最近は多いですし、なにより見知らぬ人が急に双子を触ろとしてきた際には最低限の直接接触の防御になると考えてから必須アイテムに。

2022/10/12
Tシャツ・カットソー: No Brand (¥860)
Tシャツ・カットソー: BEAMS (¥1,771)
ベビー: New Balance (¥4,850)
ベビー: mikihouse (¥2,750)
ベビー: mikihouse (¥2,750)

くま耳は王道ですよね

2022/10/12
キッズ: EDWIN (¥2,200)
キッズ: New Balance (¥5,480)
キッズ: Lee (¥3,190)

デニムも使い勝手が良かったです。

どれもガンガン洗濯機で洗ってます。
子どもにを素敵に見せてくれる1着に出会えると嬉しいですよね