ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

最近の双子(2歳5ヶ月)と私

[PR]プロモーションを含みます

我が家の双子2歳5ヶ月。
絶賛、イヤイヤ期真っ只中です。

8月には入り外出が出来ないような
暑さが続いていますね。
皆さん、どうお過ごしですか?
おうち時間のアイディアが知りたいこの頃。


本日の双子はベランダプールを実施!
いゃ、プール最高ですね✨
2人で遊んでくれる、喧嘩は無い、
さらに、お昼をよく食べて寝てくれました。

サイズは5タイプ
[rakuten:marori:10000665:detail]
電動だと膨らませるのも、畳むのも5分でできました。


おうち時間が増えて、
イヤイヤ期もエスカレートしつつあり
あれよ、あれよと、購入してはおうち時間をどーにか過ごしています。


うちの2人は絵本があまり興味が…という感じなので、とりあえず好きな車から入ってもらおうと購入しました。
凄いですよ、非常に気に入ったようで、好きな場面のセリフを叫んだり、絵に合わせてトミカ並べたり…朝から読んでる子もいます。
シリーズで揃えたいです。

虫と動物のも買い足す予定です。


LEGO最高!最近は自分達でテレビやお散歩で観たものを組み立てては披露してくれます。
通常のコンテナBOXに追加でパーツセットを投入してます。オススメです。
[rakuten:goodwoods:10002730:detail]
通常コンテナはブロックの数が少ないので、買い足すのをオススメしたいです。



粘土も2人のブームで、とても楽しそうにしてます。1人は『ミニオンズ、ミニオンズ!』と延々とミニオンズを粘土で作ってます。


私はというと…
夏前に布団をクリーニングに出し忘れたので、いつもの所でクリーニングをネット注文しました。
楽天ポイント貯まってオススメです✨
room.rakuten.co.jp


あとは、双子がなんでかお茶をあまり飲まなくなったので、これはいけない😱と思って
アンパンマンから、大人っぽいストローカップに買えました。

凄い飲んでくれるようになりました✨
[rakuten:bodumshop:10000195:detail]


早く過ごしやすい日がくれば良いのですが、
まだまだ夏本番ですね。

新幹線も観に行った。
5分置きに来るから飽きずに観てられる。