ふたごのココロエ

「子育ての毎日を、ちょっとだけラクに、ちょっとだけ楽しく。」をモットーに双子育児してます。[PR]プロモーションを含みます

電気の重要性と子どもへの影響

どうも、少し前に暑い夏にも涼しく
車好きな息子たちが楽しめる場所へいきました。

明るい、涼しい、最高!

地震が起こるたびに、
「やっぱり電気って子どもたちにとって大事だな」って思うのは、
電気があることで安心できるからなんです。


例えば、夜に地震が起こって急に真っ暗になったら、
子どもたちが怖がったり、
何かにぶつかってケガをしたりするかもしれませんよね。

でも、電気があればすぐに明かりをつけられて、
みんなが安心できるんです。

それに、電気があれば小型の冷蔵庫や電子レンジが使えるから、
子どもたちにちゃんとした食事を準備できるし、
冷たい飲み物や食べ物をしっかり保存できるんですよね。

健康を守るためにも、電気って本当に大切です。

あと、スマホタブレットの充電もできると安心。
地震の後に家族と連絡を取ったり、
必要な情報を集めたりできるので、
次にどう動けばいいかすぐに判断できます。


だから、地震が起こるたびに「電気ってやっぱり必要だな」って感じます。
電気があれば、非常時でも家族みんなが安心して過ごせるんですよね。

www.instagram.com


こんなポータブル電源があったらどれだけ助かっただろう、
と何度も考えました。
猛暑の夏も電力が欠かせない今の時代、
特に災害時やアウトドアで活躍するポータブル電源は、
子育て中の我が家にとって本当に頼りになる存在だと思います。

そろそろ購入検討中。


アウトドアや防災に活躍!【ポータブル電源】

1番安いのだと2万円前後からあるみたい。
最速60分でフル充電できる緊急充電モードに対応しているものもあるから
それも便利かも!

\ 今ならSALE中 /


いいなと思うのは、太陽光で発電できること。