ふたごのココロエ

[PR]プロモーションを含みます

双子と『食育』ベランダ家庭菜園のアスパラを収穫

毎日暑い日が続いて春と言うよりも、夏!我が家のベランダ家庭菜園より双子とアスパラを収穫しました。
f:id:yuuko00oha:20220413161426j:plain
初のアスパラ収穫に満面の笑みでした。

アスパラが大好きなので、試しに苗を購入して3年目になり春の訪れと共にアスパラがニョキニョキと生えてきました。

f:id:yuuko00oha:20220413161657j:plain
まさに3年目で、市販の売り物サイズに育ちました。嘘だと思ってたけど、脱帽です。
2日置きぐらいにニョキニョキ生えてきてます。

採れたてのアスパラは


甘くて、美味しい!
柔らかい!瑞々しい!

双子②は食べませんでしたが
双子①は1番美味しい先の部分を一口でぱくって食べてました。茎は私によこした…


家庭菜園も『食育』の一歩として良いですよね
次は、トマトと何にしようかなー。

我が家も2株を買って植えました。
1年目、2年目は収穫せずに、そのまま生い茂らせると1メートルぐらいの背丈になりました。夏場には青々として良かったです。

根が長いので、深めの鉢がオススメです。
冬は越冬の為に、軽く藁と寒冷シートを被せました。

最近、お気に入りの肥料です。
肥料臭さが無いのが良いです。