ふたごのココロエ

「子育ての毎日を、ちょっとだけラクに、ちょっとだけ楽しく。」をモットーに双子育児してます。[PR]プロモーションを含みます

11月がやってきた! 冬の息吹と子供たちのクリスマスフィーバー

11月を迎え、朝の空気が一層冷たくなってきましたね。
街角では秋の名残がまだ感じられる一方で、すでに冬の気配が忍び寄っています。毎朝寒くなってきたからクリーニングした冬用の布団を出して、窓の外に広がる紅葉もそろそろ見頃を迎え、公園の木々が赤や黄色に彩られる中、私の息子たちは別の理由から心を躍らせています。


それは、そう、クリスマスの近づき…….です。

11月になると、街中のショップやデパートが一斉に飾り付けを始め、クリスマスの雰囲気が溢れます。息子たちは、街路樹に飾られる予定のイルミネーションニュースを見るたびに、「サンタさんがもうすぐくるよね?」と目を輝かせます。彼らの心には、すでにプレゼントリストが出来上がっているようで、毎晩のようにそのリストを更新しています。

どんだけ欲しいものがあるのか?CMを見ては『ママ、これやりたいなー?』『これ楽しそうだなぁ、お願い買って〜✨』と目を日々輝かせています。 


冬の訪れは、家族にとって特別な季節の到来でもあります。暖かい部屋の中でぬくぬくとホットココアを飲む時間。息子たちは、雪が降ることを楽しみにしていますが、関東はいかんせん雪がなかなか降らない、積もらない….。2人の願いは神様に届くのか?っと、私はその前に、2人と一緒にクリスマスの飾りを手作りすることを楽しみにしています。紙や布から作る飾り、紙テープで作る雪の結晶など、想像力が広がるこの季節は、子供たちの創造性を刺激してくれそうじゃないですか?

そんなことよりも、私は今年もクリスマスケーキの予約に命をかけるのです。今年はどんなラインナップになのかな?すごい楽しみ。毎日、我が家のケーキ屋さんのInstagramと睨めっこして発表をいまか、いまか、と待っています。




11月は、冬の訪れと共にある種のマジックのようなものを感じる季節。息子たちのクリスマスへの盛り上がりは、街がどんどん華やかになる中、私たちも心を彩り、特別なクリスマスに。さぁ、そろそろ私もクリスマスを迎える準備を始めなくては。


まぁ、息子たちはこれから運動会なんだけどね。
では、また!